僕が光になる瞬間を

備忘録 兼 文章の練習

愛しきヒトよ 聴いて

 

 

 

 

※思うが儘、殴り書き。 

 

 

 

 

覚悟していた。最終日に何か発表されるかもしれない、と。最終日の前日、公演が終わる時間の頃、明日のわたしは笑っているだろうかと。

 

覚悟していたから、後悔しないよう、双眼鏡を新調した。ここ5年くらい名前団扇しか作らなかったが「錦戸くん大好き」という団扇を作った(あまり納得のいく出来ではなかったが)。どこか気恥ずかしさから遠ざけていた自担カラーのトップスを着た。ネイルも自担カラーにした。すべてが後悔しないように。

違ったら、よかった考えすぎだった、で終われるから。

 

覚悟していた。ほんとに覚悟していた。でもやっぱりさみしい。つらい。悲しい。

いつジャニーズを辞めてくれても構わないと本気で思っていた。でも関ジャニ∞は辞めないで欲しい。矛盾してる。

 

いつかのインタビューで言っていた「関ジャニ∞を辞めるときはジャニーズを辞めるとき」の気持ちが変わっていないからこその、脱退と退所なのか。

 

去る方より、残される方がつらいのかもしれない。

去年のすばるくん脱退時の方がなかなか受け入れられなかった。今回も受け入れているわけではないし、ふと思い出して涙が出てくるけど。残された方はどうしたらいいの?と。あまりにも抜けた穴が大きすぎる、と。すばるくんが脱退を発表した時はそんな思いがずっとぐるぐるしていた。

 

 

十五祭の内容次第で一度関ジャニ∞から離れようと思っていた。10年以上見てきたなかで2018年の関ジャニ∞があまりに痛々しすぎたから。満身創痍だったから。そんな彼らを見ていたくないと思ったから。

 

十五祭、楽しかった。ほんとに楽しかった。ただ心の何処かで最終日に怯えていた。

今年の団扇は個人的にはここ5年間で一番好きなビジュアルだった。初めて3枚買った(いつもは2枚)。錦戸くんの団扇は今回で最後。3枚買っておいてよかった。(ちなみに5年前は平ちゃん仕様。)

 

 

 

どんな気持ちで初日を迎えて、どんな気持ちで最終日を迎えたのか。

十五祭で見た彼の彼らの笑顔は絶対に嘘なんかじゃなかった。

どんな気持ちでダブルアンコールで深々と頭を下げていたのか。どんな気持ちで最後、東京ドームの階段を下りていったのか。

 

 

 

 

7人の時間が濃すぎた。7人の時間が長かったから勝手に永遠を描いてしまった。

1年かけてやっと6人の関ジャニ∞に慣れてきたのに。やっと関ジャニ∞の曲も聴けるようになったのに。どこかですばるくんを探してしまう自分もやっと受け入れられるようになったのに。

 

レンジャーでバラされたすばるくんへのメールはどうなったの?脱退・退所についてすばるくんに連絡した?

 

1年でも人は変わるし、変われる。気持ちは変わるし、変わってしまう。

錦戸くんの気持ちは変わってしまったのか。それとも変わろうとしたけど変われなかったのか。

 

錦戸くんの右隣りにはすばるくんが必要だったのかな。

 

 

 

錦戸くんが居るから関ジャニ∞を好きになった。はずなのに、いつの間にか関ジャニ∞が好きになって、いつかのわたしは「関ジャニ∞の中で頭ひとつ分抜けて錦戸くんが好き。だから錦戸くんが居なくなっても関ジャニ∞は好きだと思う。」なんて言っていた。錦戸くんが居なくなった今、同じことが言えるかどうか自分でもわからない。だって錦戸くんに居ない関ジャニ∞を知らないから。

 

今、関ジャニ∞から離れられるのか。わからない。だって関ジャニ∞が好きだから。

10年以上関ジャニ∞がない人生をしていないから関ジャニ∞がない生活がわからない。錦戸くんが居なくなったからと言って、すぐに関ジャニ∞から離れられる気がしない。現に11月から始まる2度目の47都道府県ツアーにはいきたいと思っている。ドリフェスも行きたいと思った。でも錦戸くんは居ない。関ジャニ∞に錦戸くんはもう居ない。いつまでもきっと探してしまう、関ジャニ∞錦戸亮の姿を。

 

関ジャニ∞じゃなくなった錦戸くんを好きだと言えるのか。これからも応援し続けられるのか。正直よくわからない。胸を張って応援し続けるよ!って言えない、今は。すべてが不確定でわからないことが多すぎるから。

 

 

6人の関ジャニ∞を最後にもう一度、は叶わない夢なのか。

(十五祭のDVD発売されるけど、それはまた別の話。)

レンジャーももう更新されないのか。9月末のその時まで、錦戸くんは何も言わないのか。

 

 

 

 

どうしたいのか、どうしたらいいのか自分でもわからない。

ただ9月末のその時まで、後悔しないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

…って読み返すとだいぶ暗いな。悲壮感てんこ盛り。

割と元気なんだけど。空元気かもしれないけど普通に生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、永遠ってなに?

 

 

 

 

_