僕が光になる瞬間を

備忘録 兼 文章の練習

モニターをした話。その②

 

 

 

 

モニター2回目、行って参りました。

 

namanirymi.hatenablog.jp

 

前回同様、まずどのコースを体験するか相談。お手入れ当日、眉間になかなか目立つ吹き出物さんがいらっしゃったのでフェイスパックで肌の赤みを落ち着かせるというお手入れをして頂くことに決定。前回同様、フェイシャルエステの体験になりました。

 

 

まずは洗顔

前回は普通に洗面台で自分でクレンジングと洗顔をしたが、今回はマッサージ台にて。担当さんにクレンジングと洗顔をして頂いた。オイルを塗布され温かい布(おしぼりみたいな感覚のもの)で拭き取られ、ふわふわの洗顔料を塗布されまた温かい布で拭き取られた。この日、サロンが入っている施設の駐車場が大変混雑していて、わたしはすぐに駐車できないと判断して少し離れた場所に車を停めてきたのだが、他のお客さんはその混雑に巻き込まれて到着していないという話から、周辺の駐車場事情の話をお手入れ中していたので、いつの間にか洗顔が終わっていた…。

 

化粧水とクリームでケアした後、パックを貼られ放置。(パックが顔の上下で分割されていた…。)

 

 

約10分後、パックを剥がしマッサージをしてもらい終了。

 

 

お手入れ開始から30分程度で終了。前回ほど工程が多くないので結構あっさり終了。

 

・感想

確かに眉間の吹き出物の赤みが引いている気がした…!

パックをした直後だったので肌もしっとりしていた。前回より効果があった気がする。(あくまで"気がする"。)

残念ながら吹き出物はまだわたしの眉間に居座っている。(求:吹き出物の治し方。吹き出物を繰り返さない方法。)

 

 

 

さて今回で2回目のこのモニター体験。全部で3回なので次回が最終回だがなんと担当さんが店舗異動となってしまい今回で最後ということになってしまった…。

非常に残念だが、無料で2コース体験させて頂いたので文句は言えないし、言うつもりもない。が、非常に残念デス。

 

ということで、モニター体験記以上で終了で御座います。ありがとうございました。

(※本ブログは続きます。何の注釈。)

 

 

 

 

 

 

 

_