僕が光になる瞬間を

備忘録 兼 文章の練習

2019年の話。

 

 

 

 

 

総括、というか。

前回の記事以降心境に変化があったというか、前回の記事を上げた時よりも少し心が軽くなったこと、NOMADを聴いての感想(特典映像は時間が無くてまだ見ることが出来ていない…)、今年も終わるね~的な記事を書きたいって12月頭くらいからずっと思ってたんです。クリスマス前くらいまで時間見つけて書きたいって思ってたんですけどなかなか時間が取れず…。

そんな矢先、23日に胃腸炎になりまして。胃腸炎になった2日前に友人宅でクリスマスパーティー的なやつをやったのですが、参加した6人中5人が胃腸炎になってました。笑った。いや笑えないんだけど笑った。23日の前日に食べたお寿司が原因だと思ってたんですけど、お寿司じゃなかった(お寿司のせいにしかけてごめんねお寿司)。唯一胃腸炎にならなかった友人も同じものを食べていたし、原因かなと思っていたものを食べていない友人も胃腸炎になっていたり、と結局原因が判明していないのですが、まあ今元気だからいいかなってわたしは思ってます(超楽観的)。余談ですが、その胃腸炎の時に熱中症のようにもなってしまいました。水分と塩分ちゃんと摂っていなかったのが原因だと思います。今思えばですけど、GR8EST東京で村上くんがそんなかんじになってたことが映像に残ってますけど、たぶんあんな感じだったと思います(自分ではそこの部分の記憶が無いです)。冬でも熱中症になるので、体調崩された時はほんと気をつけてください。インフルも胃腸炎も流行ってますからね、ほんと。

 

そんなこんなで仕事納め最終週は胃腸炎で休んだ分の仕事のリカバリでやっぱりブログを書く時間など取れず、大晦日です。PCたちあげるのめんどくさくて初めてスマホで書いてます。

 

2018年同様、いろいろありました。”いろいろ”という程いろいろなかったかもしれないですが、いろいろあったな~って思います。ずっともやもやしていたというか、心がすっきりしないことが多く、自分なりに考えて結論出しても、暫く経ったらまたうじうじ考えてしまう、のような繰り返しでした。結局結論が見つからなくてもいいのかな、と考えることを放棄した事も何個かあります。時間が解決してくれることを期待しています。

現場まとめ、と言っても振り返る程いろんなところにお邪魔している訳では無いのですが、地図のファンミ、草彅舞台、十五祭、NOMAD、に足を運びました。来年もきっとこんな感じでしょう。1月に草彅舞台に、地図のファンミで地元公演に行くことが既に確定しています。N/Aのハワイ公演は取り敢えず行かないつもりです。休みが取れません、きっと。ずっとハワイに行きたいと思っているのでいい機会なのですが、休みが取れません…残念。国内ツアーやってください、錦戸くん。関ジャニ∞さんも47ツアー後、またツアーやってください。是非ドームで、お願いしたいものです。

 

 

来年も楽しくヲタクしたいなあ。

楽しくヲタクしたいっていつも思っていますが果たして楽しくヲタクできているのかなあと、ふと考えることが年々多くなっている気がします。いろんなこと気にしすぎて囚われすぎているのかと思うのですが、気になってしまうのが性なんです。

未来のことなんてわからないし、約束された明日なんてないんですけど、兎に角後悔しないように生きたいと思います(これも常日頃友人と言っていること)。シンプルに生きたい。これが難しいんですけどね。

 

 

2019年も残り10時間。

ガキ使とちょっと紅白と、カウントダウンはカウコンで年越します。年始は溜まりに溜まった雑誌と戦います。ものが多すぎて部屋が一向に片付かない。助けて。

 

 

それでは、よいお年を。

 

 

 

 

_