僕が光になる瞬間を

備忘録 兼 文章の練習

わたしの話。

 

 

はじめまして。

はてなブログは初めてではないです。既存アカウントがありますが、新設してみました。Twitterで公開しているとだれが書いてるか特定出来てしまうのがいやだった。だれもわたしのことを知らない状況で、好き勝手自分の言いたいことを言える場を作りたかった。ってとこかな。

 

本ブログ初投稿なので、簡単に今のわたしを紹介。

社会人5年目、現在27歳、会社員です。一人っ子です。お魚が有名な街に住んでます。漁港は遠いです。
保育園の卒園文集に書いた将来の夢は"ふじんけいかん"(松雪泰子さん@きらきらひかる)。

きらきらひかる DVD BOX

きらきらひかる DVD BOX

 

 

基本属性はミーハーです。好きになってもすぐに飽きてしまうような性格のため、軽率にお金を落さぬよう気を付けています。破綻してしまう。
好きなもの:PEANUTS、大阪、京都、温泉、うどん、お米
きらいなの:チョコレート、お化け、虫、めんどくさいこと

 

ジャニーズは関ジャニ∞SMAP。担当は錦戸亮

SMAPはもう気づいたら好きというかんじです。母にも物心つく前から中居くん好きだったと言われました。
小学生の時はSPEEDとモーニング娘。でした。辻加護卒業を機にSMAPに本格的にシフト。

錦戸亮を知ったきっかけはてるてる家族。ジャニーズであることは知らず小学生ながらにこの人かっこいいな。ある日立ち読みした雑誌でNEWSであることを知る。
中学入学後に仲良くなった友人が当時山下担(その後増田担)、赤西担に影響され関ジャニ∞を知る(そのふたりはヲタ卒済)。みるみるうちに堕ちていきました。そのとき同時にKAT-TUNも知りました。上田竜也さんを亀梨和也さんだと思っていた2004年夏。


初めての現場は2006年 Pop Up!SMAP日産スタジアム

 
初めての関ジャニ∞の現場は2007年 47コン@エコパ

47 [DVD]

47 [DVD]

 

 

基本的に好きな人たちがいない現場には行きません。ですが誘って頂いたや付き添い等で、嵐テゴマスジャニーズアイランドにはお邪魔させて頂いたことがあります。

何年か前まではジャニーズ全般好き!というかんじでしたが、2016年以降はもうSMAP関ジャニ∞だけ。他はどうでもいい。ですがそれなりに情報には敏感になっておこうというスタンス。本ブログでSMAP関ジャニ∞以外についても言及することがあると思います。


事務所担ではありませんが、自称ジャニヲタです。
「ジャニーズ最高!」なんてもう一生言わない。

 


2015年頃から椎名林檎さんの音楽を聴くようになりました。きっかけは「逆輸入~港湾局~」。

椎名林檎 | 『逆輸入 ~港湾局~』特設サイト

逆輸入 ?港湾局?

逆輸入 ?港湾局?

 

 

なぜこの人の音楽をもっと早く聴かなかったのか。なぜ東京事変をもっと早く聴かなかったのか、と。2018年に初めてライブに参戦させて頂きました。最初から最後までずっと鳥肌。ずっと魅せられっぱなし。妖艶とおちゃめが共存する40歳。素敵すぎる。

 

2018年夏頃から乃木坂46が気になり始めました。よく見るとみんなかわいいな…かわいい人しかいないじゃん。白石麻衣さんは前から存じ上げておりました(まいやんってほらアレじゃん、わかる人にはわかると思うけど)。でも気になり始めたきっかけは秋元真夏さん。え、まなったんめっちゃかわいいのに頭でかいっていじられてるの?そもそも女性アイドルが頭でかいっていじられるの?齋藤飛鳥さん顔小さいな??まじで顔小さいな??なんなのこの子??これで毒舌じゃん??最初はあっしゅっしゅなんてやってたの??なんでわたしは橋本奈々未さんや生駒里奈さんが在籍中に乃木坂46を好きにならなかったの…バナナマンさん、罰ポイントください。
そんなわたしの推しは高山一実さん。少し前にミラクル9に出演していらっしゃるのは拝見していましたが、そのときはこの子乃木坂46か程度でした。今ではかずみんかわいい好き。高山一実さんの2nd写真集が2/26に発売します。是非。(購入しようか迷っている…)

高山一実写真集 独白

高山一実写真集 独白

 

 

 

 

先にも書きましたが、ここはわたしの書きたいことを好きなように好きなだけ書くために開設しました。SMAP関ジャニ∞のことがメインになると思います。
不快に思われることもあるかもしれませんが、どうぞお手柔らかに御願い致します。

 

 


_