僕が光になる瞬間を

備忘録 兼 文章の練習

一周回って"くん"付けで呼ぶの話。

 

 

 

 

更新したいことがあっても書く気力がなくてどんどん過去の話になってしまいます。
文章書くのって結構体力要りますね。

 

 

台風10号にお気を付けください。

KAT-TUNの大阪公演が振替になりました。昨年の関ジャニ∞の大阪公演の中止を思い出します。(11月に振替公演となりましたが。)安全を考慮しての判断とは言え、楽しみにしていた方は残念だろうなぁ。みんながみんな振替公演に行けるわけじゃないですからね。

 

 

 

 

 


突然ですが、ジャニヲタの皆さんは自担や自軍メンバーのことをなんと呼んでいますか。
えーっと、先に言います。オチ無しです。


過去の記事からもわかるかもしれませんが、基本"くん"付けです。たまにニックネームで呼ぶこともありますが、特にこういう文章を書くときは"くん"付けで書くようにしています。

 

自担は錦戸亮さんなので、錦戸くん。たまにりょうちゃん(敢えてひらがな表記)、りょんぴぴ(これはTwitterでたまに使うやつ)

 

 

ファンになった当時どう呼んでいたかは10年以上前のことで覚えていませんが、気づけば「亮ちゃん」と呼んでいました。ある時を境に意識して"くん"付けで呼ぶようになりました。非ヲタの友人にも何故"くん"付けなの?と訊かれたことがありますが、ふと思ったんですよね、
馴れ馴れしくない?
って。


他の方が愛称や呼び捨てで呼んでいるのを耳にしても不快に思うことはありませんが、自分が呼ぶことに関して馴れ馴れしいじゃん…って思ったのです。散々呼んでたのに。今でもたまに呼ぶけど。

 


ただこの「馴れ馴れしい」と思う感覚が関ジャニ∞にだけなんです。

SMAPに関しては、中居くん、木村さん、吾郎ちゃん、つよし(草彅)、しんご。なんなら他Gに対しては苗字呼び捨てなんてざらです。失礼な話ですよね。ちなみにキスマイ藤ヶ谷さんのことを"たいぴー"と呼んでいるのですが、こう呼んでる方っていらっしゃいますか?

 

「一周回って"くん"付けで呼ぶ」ことについて以前Twitterでフォロワーさんと話題になったのですが、その真意はアマゾン川より深い…って結論に至りました。ハイ、迷宮入りです。(オチ無し。)

 

以上です、裁判長。

 

 

 

ちなみになんですけど、コンサート終わりに小学校高学年くらいの女の子が大倉くんのことを「おおくら」と呼んでいるのを耳にしました。これも自軍メンバーを"くん"付けで呼ぶようになったきっかけのひとつです。恐らく親御さんがそう呼ばれるんでしょう。大倉くんってなんでか不憫だよなぁって思ってしまいます。お顔良いのに。大倉くんを不憫って思うのは個人的主観です。悪しからず。天才的にお顔が良いのになぁ。お顔が良いのは大倉くんに限らずですけども。

 

 

 

 

 

_